02.3.2014

レンタカーを借るのが得策とは?

沖縄に行ったらレンタカーを借るのが得策。
どんな車種を借りるのかは、メンバーと行き先によります。
少人数ならコンパクトカー、小回りがきいてどこにでもスイスイ走ることができます。

5人くらいなら乗用タイプより、ミニバンタイプがいいかもしれません。
定員5人に5人乗るのは、いささか窮屈ですから。
観光旅行は、案外スケジュールがぎっしり詰まってしまいます。それも仕方ないのですけどね・・・。
ついつい、欲張ってあそこも観たいし、ここにも行ってみたいと思ってしまうものです。

しかも、荷物を積み込むことを考えると、ちょっと贅沢でも、ゆったりとできるスペースが欲しいですよね。

知らない土地に行って、レンタカーを借りるとき気になるのが配車の手配に返車システム。

通常、空港内のカウンターで予約し、店舗までは送迎して
貰います。
店舗に着いたら手続きをしてレンタカーを借ります。

レンタカーを借りたら観光に出発。
まずは、琉球王国の歴史の証人ともいえる首里城。
沖縄本土には、観光地や史跡が多いですが、本土から離れた島に行くのもいいかも。

宮古島もイイですね。
宮古島には多彩な観光スポットが点在しています。
沖縄市内なら公共交通機関もイイですが、市内からでると車が便利です。

詳しいことは、沖縄のレンタカー情報ランキング(沖縄のレンタカーの参考HP)が参考になります。

comment Leave a Reply